KDDI、光ファイバー事業が新たなリスク要因に [日経BizTech]
2007年1月15日 時事ニュース
01月15日付 日経BizTechの報道「KDDI、光ファイバー事業が新たなリスク要因に」へのコメント:
来た来たヽ(´ー`)ノ
存続が危ぶまれますね。
今、光通信を可能にしているのはNTTのみ。
この工事を出来るのもNTTのみ。
だから、顧客が減るんですよね。
何で、NTTがこのような自社だけのサービスを開始したのかというと、
・電話会社の多様化により回線修復が難しくなったこと
・XDSL回線会社の多様化
などが上げられます。
こうなるとどうなるかというと・・・。
一般的に、電話=NTTの固定観念があるせいかKDDIに契約をしていたとしても、不具合があるとNTTに電話をする人が多いです。
でも、家屋内の電話線は、NTTのものではなくKDDIのものなのでNTTの工事担当者が来たとしても修理などを行うことが出来ないことになっています。
こうなると顧客はNTTなのに直せないの!!!なんて怒るわけですね。
まあ、これが、決まりなんで触れないものは触れないとNTTとしてはいいたいわけです。
んで、直せいんで回線を元に戻しませんか?って営業をかけるとNTTに戻したり、もうこんなことが起きないように光通信に替えたりするんですよ。
自社に工事部隊が、少ないってのが一番の問題なんですけどね。
今は、固定電話はNTTが一番。携帯もNTTが一番。
てか、電話に関しては、NTTが一番です。
でわ(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
来た来たヽ(´ー`)ノ
存続が危ぶまれますね。
今、光通信を可能にしているのはNTTのみ。
この工事を出来るのもNTTのみ。
だから、顧客が減るんですよね。
何で、NTTがこのような自社だけのサービスを開始したのかというと、
・電話会社の多様化により回線修復が難しくなったこと
・XDSL回線会社の多様化
などが上げられます。
こうなるとどうなるかというと・・・。
一般的に、電話=NTTの固定観念があるせいかKDDIに契約をしていたとしても、不具合があるとNTTに電話をする人が多いです。
でも、家屋内の電話線は、NTTのものではなくKDDIのものなのでNTTの工事担当者が来たとしても修理などを行うことが出来ないことになっています。
こうなると顧客はNTTなのに直せないの!!!なんて怒るわけですね。
まあ、これが、決まりなんで触れないものは触れないとNTTとしてはいいたいわけです。
んで、直せいんで回線を元に戻しませんか?って営業をかけるとNTTに戻したり、もうこんなことが起きないように光通信に替えたりするんですよ。
自社に工事部隊が、少ないってのが一番の問題なんですけどね。
今は、固定電話はNTTが一番。携帯もNTTが一番。
てか、電話に関しては、NTTが一番です。
でわ(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
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